Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

フェルナンド・メイレリスの映画『ブラインドネス』

ティーオブゴッド(Cidade de Deus)やナイロビの蜂といった傑作の監督をしたフェルナンドメイレリス監督の最新作『ブラインドネス』のDVDが先月発売になりました。

映画館で見逃した私は、DVDで見ることにしました。


Trailer Ensaio Sobre a Cegueira (LEGENDADO ...

ひとことでいうと、オススメです。

日本の映画サイトではあまり評判は良くないようですが、映画自体のできは素晴らしい。

次々と、人々か原因不明の失明にかかり、感染症だと疑った政府は、これらの人々を隔離します。

隔離施設にはどんどん人が集まってきて、次第に隔離施設内での病棟どうしの対立やらが始まります。

人間のみにくい点も、美しい点もどちらもが描かれているのですが、その割合が実に秀逸。

ネタバレになるので、このあたりにしておきますが、一見の価値ありだと思います。