Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

ブラジルにもあるファストファッション

巷で話題のファストファッション

日本にも、フォーエバー21とか、H&Mとか、ZARAとか、いろいろ入ってきていますが、ブラジルにもとうの昔に入ってきています。

ブラジルでおそらく最も知られた世界的ファストファッションといえば、ベルギーのC&A

シーアンドエーが普通でしょうが、ブラジルでは「セーイーアー」と読みます。ウェブサイトも本家本元のアドレスはc-and-aとなっているのに、

ブラジルのサイトはceaとなっていることからも、相当の普及ぶりが伺えます(笑)

それから、日本でも話題沸騰のスペインZARAも主要都市のショッピングセンターを中心に、かなり広がっている模様・・・。

さらに、ブラジル独自のファストファッションもいろいろあります。

どこのショッピングセンターにもあるRennerやHering、Marisaといったショップです。

日本のファストファッションといえば、UNIQLOとか、しまむらとかでしょうか・・・。

広い意味では、ポイントとか、ニコルとか、オンワードとかも、ファストファッションに含まれるのかな。

でも、値段はそんなに安くないですよね・・・。