Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

韓国音楽の魅力

ブラジルとは遠いところのお話ですが・・・。

Clazziquai Projectという韓国のバンド(?)があります。

ジャミロクワイにちなんで名付けたらしいのですが、この音楽が、日本のFantastic Plastic Machineに近くて、好きで前から聞いていたのです。

よく考えると、あのテイトーワ先生も韓国の方ですしね。やっぱり韓国のエレクトロニカはやばいんです。

Last.fmというサイトのサジェスチョンで、韓国音楽がいくつか出てきて、

韓国のエレクトロニカはやばいぞってことに気づき始めました。

まずサジェストされたのが、2NE1(twenty one)というガールズバンドなのですが、ピコピコな感じのエレクトロはいっちゃってる音。

その上に、韓国語の女の子の声。やられますね。これ。

韓国語って、なんか、穏やかなイメージ。それを女の子が歌うわけだから、やられますね・・・。

それから、Humming Urban Stereo。

これは、視聴した限りでは、FPMとテイトーワを混ぜ合わせた感じの音。

エレクトロニカではあるものの、すっごくやさしい感じで、日本のずんちゃかになれた耳には、スゴいしっくりきます。

日本でFPMやTEI TOWAが好きな人は、K-POPははまってしまうのでは、と思いました。

2NE1

2NE1 - 1st Mini Album

Humming Urban Stereo

icon

icon