Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

刀削麺、うどんみたいな麺でスープはラーメン

大学の近くにできた、中華料理店の刀削麺にはまっています。

あの、テレビでよくやっている、うどんのかたまりみたいなやつを削って麺を作るやつです。

これって、食べてみたいなとは思っていたものの、機会が全くなく、食べれずにいましたが、今回、ついに食べることができました。

スープは普通のラーメンなのですが、麺はうどんに近い。

うどんも、きしめんに近いのです。

そしてスープに対して、麺の量がもの凄い!!

麺を食べ終えるとスープはほとんどない感じです。

この店は、これに点心のついたセットがお得なのですが、この麺だけでおなかいっぱいになっちゃう感じです。

この店です