Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

ポルトガル語の饒舌性?(笑)

2日連続で、(笑)がついた投稿になっていますが・・・。

ツイッターというものにはまってはや1ヶ月。ここのところ、ミクシーやOrkutといったSNSはほとんど見ず、ツイッター一辺倒です。

つぶやきを書くだけ。それにコメントがあったりなかったりなのですが、自分でふと投稿を見返すと、ほとんどポルトガル語

しかも自分の投稿がやたら多いんですね。

さらに、一気に思ったことを書き散らしてる感じで。

一回、友達(日本人)に「ポルトガル語で話していると饒舌になるね」と言われたことがあるのですが、これは実は本当だったのでしょうか?