Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

ブラジル2014ー準備編1「日程と合計の費用」

2014年の2月28日~3月13日の予定でブラジルに行く予定です。

いつもはひとりなので、まとめて帰国後にブログに書いているのですが、今回は妻と行くこともあり、滞在費などしっかりメモしています

せっかくなので、これからブラジルに行く方にも役立つよう出発前の準備を含めてブログに記録してみようと思います。

 

カーニバル期間中という、ホテルも飛行機も高くなる時期に行きますが、往復の飛行機、国内線、国内のホテル滞在費で、50万に満たない額(正確には47万円くらい)で行けそうです。

つまり一人当たり25万もかからないということで、ツアーなんかよりも10万~20万円くらい安いです。(ちなみにホテルはビジネスホテルレベルのところを確保しています)

 (写真はブラジリアですが、今回は行ってませんw)

f:id:yamagen98:20140423170819j:plain

旅程

2月28日 成田発(21時すぎ)

3月1日 サンパウロ

3月4日 サンパウロ発フォスドイグアス着

3月6日 フォスドイグアス発クリチバ

3月7日 クリチバリオデジャネイロ

3月9日 リオデジャネイロサンパウロ

3月11日 サンパウロ

3月13日 成田着

 

13泊14日間ですが、実質ブラジル滞在は10泊11日です。遠すぎます。

妻も私もサンパウロにゆかりがあるので、サンパウロが長めです(笑)

アブダビ経由

さて、今回は、エティハド航空アブダビ経由で行くことにしました。

成田からの出発は21時代なので、成田空港まで20分の実家を19時に出ても余裕で間に合います★★

 

今回のエティハド航空にしたのは運賃が安かったのとサンパウロ就航から間もないため乗ってみたかったというのもあります。

中東ルートは他にエミレーツカタールがありますが、どちらも好印象でした!

 

今回は、飛行機のチケット、ホテルの手配等を全てネットで行いました。

個人手配ですので、これからブラジルに行く(ワールドカップやオリンピックがありますからね!)方にも有益な情報になるのではないかと思います。

 

その様子をこれから2回に分けてご紹介していきたいと思います。