Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

サンパウロで(それなりのクオリティの)ホテルを安くおさえる方法

サンパウロのホテルは、高いです。

日本のビジネスホテルを想像していると、驚きます。

というわけで、サンパウロの(快適で過ごしやすい)ホテルを安く見つけるために私がいつもやっていることをご紹介します。

↓大手ホテルサイトは安いレートで泊まるのに便利。ホステルなんかも載ってます。

◆最低価格保証バナー◆

↓右は日本領事館の入るトップセンター、左は放送局のガゼッタ

http://www.flickr.com/photos/34705496@N04/7687821516

photo by mlsirac

外資系ビジネスホテルチェーンを狙う!

(1)Ibis Budget, Ibis, Novotel, Mercure等のAccor

サンパウロ市内にいくつもホテルを持っています。

移動に便利で、周辺環境が安全なパウリスタ大通り (Av. Paulista) 周辺のホテルが便利。

Ibis Budgetは3人で泊まればとてもやすくなるエコノミーホテル。予算が少なめな人におすすめ。パウリスタ大通りに3軒あります。簡素な部屋ですが、とてもきれいです。

f:id:yamagen98:20140718144202j:plain

一番動きやすいのはパライゾ (Paraíso) 。地下鉄が2路線利用可能です。

その次は、コンソラソン (Consolação)。こちらも2路線利用可能な上、バスの専用レーンにも近く移動がしやすいです。ここから、バスに乗れば大型ショッピングセンターにも1本。

問題は、部屋とシャワーが直結なので、着替えるスペースが居室になってしまいます。なので、裸を見せても良い相手ととまるのが良いかも。

IbisMercureパウリスタ大通り周辺にホテルを持っています。こちらは、よりハイグレードなので少し高め。ですが、フローリングの広い部屋が期待できて、朝食もフルーツ・パン・ハムなど豊富。

Novotelは高め。ですが、朝食は充実しているはず。(サンパウロでは泊まったことなないのですが、リオのはもの凄くよかった。)

Accorは、オフィシャルサイトでスペシャルオファーをやっていることも多いので調べてみてください!

(2)Confort, QualityなどのChoice系

日本でもビジネスホテルとして認知されているコンフォートとクオリティー。

パウリスタ大通り近くのQualityに泊まりましたが、とても良かったです。

部屋は、とても広く(1DK(DK4.5畳、寝室8畳)の我が家より広い気がする。)快適でした。

エアコンはもちろん完備で快適に過ごせます。一応、プールもあるみたいでした。

ここに宿泊した際は、Expediaのレートが一番よかったです!

海外ホテル予約トップページ

ビジネスマンのいない時期を狙う

サンパウロは、ビジネスの街。

ブラジル国内外からの出張者が多い平日は高くなります。

その分、週末はリーズナブルなオファーを提供しているホテルも多いです。

予定の都合を付けられるのであれば、週末や連休がおすすめ。(カーニバルの時期も狙い目です。)

週末であっても、ショッピングにはそれほど支障はでません(日曜・祝日は午後2時からあくショッピングセンターも多いです)。

大手予約サイトはExpediaが良い

大手予約サイトはただあれど、Expediaが良いのではないかと思います。

直前割引バナー

何より、ホテルを探しやすい、比べやすい、そして、怪しげなホテルは少ないことでしょうか。

また、キャンセルポリシー等も明確で分かりやすいです。

スマホアプリを入れれば、予約したホテルが表示できるなど、旅行の際にはとても便利です。

ホテルのオフィシャルサイトとExpediaを比べて安い方で予約すると、お得に旅行ができると思います。