Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

はてなブログProになりました!

この度はてなブログProに変えました。

月1008円は高いなぁと思いつつ、NHKオンデマンドも解約したし、その分で賄う(?)ことにします。でも月1008円は高い。

独自ドメインになりました

独自ドメインになりました。

http://b.livreparaviver.net/

ドメインはプロフィールサイトを作成した際に取ってありました。

しかし、ブログは無料のはてなブログだったので、アドレスの変更をしていませんでした。

この度、晴れてProになったので、独自ドメインを設定することになりました。

独自ドメインの設定については、以下のブログ記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

はてなブログで独自ドメインを設定する方法 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

ポルトガル語を学ぶブログも移転リニューアル

メイン(?)のブログとは別に、ポルトガル語を紹介するブログも運営しています。

こちらも移転リニューアル&独自ドメインでの運用を開始しました。

ホントはもうひとつドメインを取りたいところですが、そこは我慢することにします。

「分かりやすい!」とコメントを頂くこともあるポルトガル語ブログ。是非、ご覧下さいませませ!

Aprendendo Português - ポルトガル語を学ぶブログ

はてなブログに変えて気付いたメリット

・記事下広告がなくなってスッキリする。

記事の下にあった広告がなくなりました。これだけで大分スッキリしました。

Facebookの「イイネ!」を押してもらいやすくなるかな。

・モバイル版でも記事下のヘッダーやフッターの編集ができる。

記事下フッターが編集できるのはとても便利です。

ポルトガル語ブログでは、ポルトガル語講座への誘導をしたいので、ありがたい機能です。

・モバイル版でも広告が貼りやすくなる。

モバイル版のヘッダーやフッターの編集ができるので、広告が貼りやすくなりました。