Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

ブログ再開

2005年の大学3回生のときにブラジルに留学し、その時からブログを細々と書いてきましたが、このたび、お金を支払わなかったことにより、抹消されてしまいました。

ここで、心機一転、改めてブログを書こうと思います。

簡単にプロフィールを。

2000年の3月にブラジルはサンパウロ日本人学校を卒業し帰国、日本の高校で3年間過ごしたのち、2003年に某大学のポルトガル語専攻に入学し、ポルトガル語を再び学び始めました。

2005年に、ブラジルはジュイスジフォーラの連邦大に交換留学をし、この記録として、ブログを書き始めました。

日本に帰国後は、もの凄く低い頻度で更新していました。そのため、ブログの存在さえ忘れてしまい、全て消してしまうという始末です。

だれか、データバックアップしてないですかね(笑)びっくり

大学を卒業してからは、大学院に進学し、修士も終え、ドクターの1年です。

このさきどうなるのやら分かりませんが、3ヶ坊主をどうにか解消するため、また週末、連休の不摂生、不規則を正すため、毎日、更新していく所存ですので、どうか末永くよろしくおねがいいたします。