Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

Nomiya Maki & Fernanda Takai Twiggy Twiggy

ブラジルのミナスジェライス州の州都ベロオリゾンチは、数多くのミュージシャンを輩出している街ですが、この街出身のバンドPato FuのボーカルFernanda TakaiはPizzicato Fiveに影響を受けた人で、そのボーカル野宮マキとCDを出したり(MAKI-TAKAI NO JETLAG - EP - 野宮真貴 & フェルナンダ・タカイ)、ピチカートの曲をカバーしたりしています。

以前から、ピチカートを意識した音を作って、僕自身、ピチカートを知る前から好きでした。

そのFernanda Takaiと野宮マキがデュエットしているライブの映像が結構あります。

野宮マキとFernandaの共演、日本でもたまにやっていますが、とても良いですよね。野宮マキさん、もう50とは思えない・・・。

Fernandaがボーカルを務めるPato Fuのアルバム、結構前のものになりますが、そこに収録されているMade in Japanという曲がとてもピチカートを思い出させる曲です。

次のCDに収録されていますので、是非、聞いてみてください。

※上述の画像は、amazon.co.jpガイドラインに従い掲載しているものです。

このアルバムで私はPato Fuを知ったのですが、CD屋で視聴したときに、これはかわなきゃーと思ったのを覚えています。

Pato Fu、Fernanda Takai は、ユニークさのないブラジルの人気バンドの中で、オリジナリティが傑出していると思います。

ブラジル音楽ファンじゃなくても、ピチカートが好きならば、気に入ってしまうのではないかとおもいます。