Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

JSPS科研費 基盤研究(C)「看護を学ぶ留学生のためのライティング教材の開発とその基礎研究」が採択されました!

かねてより看護学部の留学生向け日本語教材の開発を、本学の同僚である加藤林太郎さん、浅川翔子さん(慶應義塾大学に2019年4月より異動)とともに行っていました。それに関連した科研費を申請していましたが、晴れてこの度採択となりましたのでお知らせいたします。

JSPS科研費 基盤研究(C)「看護を学ぶ留学生のためのライティング教材の開発とその基礎研究」

ウェブサイトも作成しました。

www.livreparaviver.net

自分自身が代表となる科研費ははじめてですが、精一杯研究を積み、大学や専門学校における看護の日本語教育への貢献を研究面から行っていきたいと思っています。