Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

ブラジル音楽の常識を覆す(2)ブラジルレゲエといえばCidade Negraだけど

ブラジル音楽の常識を覆すとか言いながら、好きな音楽の紹介になっていますが・・・。

ブラジル音楽の常識を覆す(1)ロック?サンバ?レゲエ?すべてが混ざった"O Rappa" - Livre para Viver

ブラジルレゲエといえばCidade Negra。

レゲエ色が色濃い音楽ですが、そこにポルトガル語が載っています。

とてもポップで聞きやすい。そしてやっぱりゆるゆるー。

私が一番好きなのは、この曲。

Onde Você Mora「キミはどこに住んでるの?」

心地よすぎるけどポップさも

本場のレゲエに比べれると、ポップさがあるような気がします。

そこがまた良い。

心地よいゆるさに、ゆるゆるなだけじゃなくしっかりとアクセントが入っている感じ。

初心者の方には、ヒット曲を集めた、HITSがおすすめ。

 外れなし。さいこーです。(ていうか日本盤出てたんだ。知らなかった。)

ゆるゆるした感じがたまりません。

ヒッツ

ヒッツ

 

 O Rappaほどアフロカルチャーの臭いはしないけど

O Rappaはアフロカルチャーを曲の中にちりばめてきていますが、Cidade Negraはそれほどでもありません。ポップだし、Rappaほどごったにな感じはしないです。レゲエが好きな人ならすぐにのめりこめると思います。

だから万人受けしやすいんじゃないかな。昨年は、名古屋でライブやりました!(いきたかったんだなー)

ブラジリアンレゲエ、どうでしょう!

Hei, Afro!

Hei, Afro!

  • Cidade Negra
  • Brazilian
  • ¥1500