Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンパウロのおすすめ格安日本料理"Sukiya"

サンパウロでは、日本食は市内の至る所にあり、値段を出せばいくらでも安いものが食べられます。 ただ、これは、お金に物を言わせればのお話。めったなことでは頂けないくらいの価格だったりします。 しかし、ご安心ください。サンパウロ市内には、格安で日…

九十九里に行ってきましたーひと気がない九十九里浜

お盆休み、休みとはいえ、最初の2日はお引っ越し、その後は、学会予稿集作りや、片付けやら、忙しさにかまけてサボっていたこととかを片付ける必要がありました。 しかし、折角なので、近場に行くことにしました。 失敗の銚子・成功の九十九里 北陸出身の妻…

同じ建物内での引っ越しをしました(2)和室を洋室に!

同一建物内での引っ越しをしたのは、先日の記事で書きました。 (同じ建物内での引っ越しをしました(1)引っ越しに至った経緯とか引っ越しやさんとか - Livre para Viver) 今回は、押し入れをクローゼットにした話しを書きます。 押し入れには、服を掛け…

同じ建物内での引っ越しをしました(1)引っ越しに至った経緯とか引っ越しやさんとか

お久しぶりです。 お盆休みの頭に、同じ建物内での引っ越しをしました。 いままでは、1DKの狭い部屋で、チビが産まれると一層手狭になってしまうためです。 そこで、同じ建物内のより広い部屋に引っ越しました。 駅に割と近くて家賃もほどほど 今住んでい…

家電量販店では値引き交渉するものだと思ってた

こんにちは。ご無沙汰してます。(誰も聞いてない) 「家電は量販店で見て、ネットで買う」というのを度々耳にしていたのですが、私の感覚だと、「家電はネットより量販店で買う方が安い」と思っていたのです。 どうやら、妻も、ネットの方が安いと思ってた…