Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタンタン研究所で蛇を堪能する!ーツアーじゃ行かないサンパウロガイド(1)

先日のエントリーでは、地下鉄が便利なパウリスタ大通り周辺のホテルに泊まると良いよ!とご紹介しましたが、そこから行けるマニアック?な観光スポットをご紹介していこうと思います。 今日ご紹介するのは、ブタンタン研究所。 その名の通り、毒蛇を研究し…

サンパウロを安全に安く旅する方法

サンパウロもワールドカップの会場になっています。 南米最大の都市サンパウロは、物価も高く、ヘタすると東京で生活するよりもずっとお金がかかります。 そんなサンパウロでも、宿泊施設・移動手段を選べば、比較的安く快適に生活することができます。 この…

ピチカート感が満載のPato FuとFernanda Takai(フェルナンダ・タカイ)

Pato Fuというブラジルのバンドがあります。 ブラジル、ミナスジェライス州はベロオリゾンチ出身のアーチスト。 (ちなみにミナスジェライス州は、Jota Questというブラジルで人気のアーチストも輩出しています。) そのボーカルのFernanda Takaiは、透明感…

はてなブログにお引っ越ししました

はてなブログにお引っ越ししました。 いままではWordpressをサーバーを借りて運用していたのですが、 アップデートやプラグインのインストールなどいろいろ手間ばかりかかって、更新が疎かになっていました。 今年は、いろいろ新しい仕事をしていることもあ…

フォスドイグアスからアルゼンチン側にバスで行く

今回のブラジル旅行の記録は、いつまとめられるか分からないので、これからブラジル行くよ!という方に有益な情報から書いていこうと思います。 今回、観光客ぶって(?)イグアスの滝に行ってきました。 イグアスの滝は言わずもがな、ブラジルといえばここ…