Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

デザイン変更しました

こんにちは。そして、3ヶ月ぶりです。

やはり、継続してこういうのを続けられないヒトなんだなぁと常々思うわけです。

いつのまにか、ブログのデザインを変えてしまいました。

でも、更新していません。

この更新していない期間にブラジル的なニュースとしては、

なんといってもオリンピック、リオ開催でしょうか?

オリンピック開催地の決定は、テレビで最後まで見てしまいました。

リオに決まったときには、正直嬉しかったわけですが・・・

その後、やっぱり考えてしまうんですね。

大丈夫なのかって。

取り敢えず、リオーサンパウロカンピーナス間に計画されている新幹線はワールドカップには間に合わないものの、オリンピックには間に合うらしい。

あと、5年とかで新幹線ってできちゃうのでしょうか。東京と大阪の距離ですよね。リオとサンパウロって。

国を挙げての招致でしたが、どうなることやら。

穏やかに見守りましょうか・・・。