Livre para Viver

日本語とポルトガル語とその周辺

エスニック料理の魅力

Share photos on twitter with Twitpic

タイ料理やインド料理など、香りが独特なエスニック料理がすきです。

今日は日本語学校が終わった後時間があったので、近くのショッピングセンターにいってタイ料理を食べました。

ここのタイ料理屋は、タイ国政府公認ということらしい。

で、香辛料たっぷりなので、香菜が苦手なひとには向かないかもしれませんが、香菜大好きな方には、たまらない店です。

今日は、写真のような定食を頂きました。

キュウリ、玉子、鶏肉の炒め物に、ご飯、香菜たっぷりのサラダのセット。

特に、香菜たっぷりのサラダが美味しかった。

ブラジルにいるとエスニックなものってあんまり食べられません。

毎日フェジョン、ご飯、肉、サラダみたいな、感じで・・・。

こういう、パンチの効いたエスニックなもの、ブラジルにいるときこそ食べたいものですね。

店の外観も屋台風。

Share photos on twitter with Twitpic